緊急事態宣言解除後の診療について

緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き以下のように取り組んでまいります。

当院が行っている取り組み

• 当院を受診される患者様に体温計測の実施
  • 受付への消毒用アルコールの設置
  • 院内スタッフのマスクの着用及び手指消毒の徹底
  • 院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底
  • 待合室における雑誌の撤去、又、ウォーターサーバーの使用の中止
  • キッズスペースのおもちゃの撤去
  • 診療室内の全面換気
  • 患者様に対する来院時の非接触型体温計による体温測定
  • 患者様に対する処置前の抗菌性洗口液によるガラガラ嗽の実施

上記のいずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、日本歯科医師会、口腔外科学会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。

患者様へのご理解とご協力のお願い

当院では受診をされる患者様へ非接触型の体温計にて測定後、治療にあたっております。

以下のような事項に該当する方につきましては、緊急対応以外の治療及びメインテナンス予約は延期または変更を検討させて頂く場合がございます。 予めご了承下さいますようお願い致します。

• 来院時37.5℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方
  • 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方
  • 身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方
  • 過去14日以内に海外渡航歴のある方
  • 過去14日以内に海外から帰国された方との濃厚接触歴がある方
  • 過去14日以内に50人以上が屋内で集まる集会やイベントに参加された方 加えて過去7.14日以内より嗅覚、味覚異常が出てきた方につきましても感染初期症状の可能性がございます。来院前にご連絡頂けますと幸いです。

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、キャンセルのご連絡を頂ければと思います。 当院が行っているこのような取り組みは、いずれも患者様のための感染予防であり、健康や命をお守りするために行っております。 今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。ご迷惑やご心配おかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

歯科クリニック中村
院長:中村 秀範
副院長:中村 哲朗
副院長:中村 泰輔

投稿日:2020年6月2日  カテゴリー:お知らせ

定期検診の延期のお知らせ

春の訪れと共にコロナウイルスが、日本そして世界を脅かしているこの頃ですが、ご健勝の事とお慶び申し上げます。平素より当院のスタッフと共に大変お世話さまになっておりますがその後、口腔内の状態は、如何でしょうか。

緊急事態宣言発令中にて日常の生活も奪われている現在、歯科治療①予防的定期検診治療②疾病治療(虫歯・歯周病・義歯治療等)行っていますが、3月末日より全患者さまの①予防的定期検診を延期させて頂いています。

ご承知のように定期診査にて口腔内清掃を実施することにより全身的疾患の予防にも繋がります。緊急事態宣言が解除されましたら、徐々に(1日8人程度)定期検診及び歯石除去を予定致しております。

尚、待機頂いています期間内に、痛み或いは、気になる箇所等がございましたらご遠慮なくお申し出くださいますようお願い申し上げます。

当院でのウイルス感染対策と致しまして

①バクテクターO3を24時間稼働させ空気中の浮遊菌の分解除染

②亜塩素酸水の定期的噴霧による空気中の浮遊菌の分解除菌。

③各患者さま治療終了後ユニットを次亜塩素酸液にての消毒。

コロナウイルスとの対策が、暫く続きますが、ご家族・皆様のくれぐれもご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

歯科クリニック中村
院長中村秀範

投稿日:2020年5月13日  カテゴリー:お知らせ

臨時休診のお知らせ

6月12日(金)は講演会のため、休診とさせていただきます。
ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承の程お願いいたします。

投稿日:2020年4月1日  カテゴリー:お知らせ

歯科衛生士さん募集

当院では、歯科衛生士の方を募集しております。

ブランクのある方、パート、常勤。
現在5名の歯科衛生士さんが活躍されています。

歯科衛生士が丁寧に説明させて頂きます。
詳細、ご希望は、メール・電話にて承ります。

一緒に楽しく患者さんに喜ばれる歯科医療を提供していきましょう。

メールアドレス:hide55@ninus.ocn.ne.jp
お電話:046-260-2378

投稿日:2020年2月5日  カテゴリー:お知らせ